デニムを中心としたカジュアルウェア・ブランドUES(ウエス)

ウエスは日本製にこだわり、プロダクトを通じて日本の「良いモノ」「良い技術」を情報発信します。

CHAMBRAY TAILORED JACKET  FADING REPORT

シャンブレーテーラードジャケット経年変化レポート

2017.09.08

一頃を思えば、朝晩は断然過ごしやすくなってきました。早起きすると、まだ薄暗いので日照時間が短くなっていることを実感します。前回レポートから3か月ほど経ちましたが、エアコンの効いた室内や、出張時の新幹線の中など、暑い中でも活用機会はありました。最近では朝晩にも少しずつ着用頻度も上がっています。

定期的に洗濯をしていますので、色合いは少し変化しています。初めのころはグレーっぽい色合いでしたが、明らかに発色が明るくなりました。洗濯を繰り返すことで、パッカリング部分のアタリが良い感じになってきました。シンプルなデザインながら、ネイビーのステッチが効いていると思います。

Tシャツの上に羽織っているので、衿まわりの汚れが目立つかと危惧していましたが、シャンブレー素材だけに気になりません。これからもワークジャケットっぽくラフに着ようと思っています。

長期レポート トップページへ

PAGE TOP