デニムを中心としたカジュアルウェア・ブランドUES(ウエス)

ウエスは日本製にこだわり、プロダクトを通じて日本の「良いモノ」「良い技術」を情報発信します。

INDIGO JACKET FADING REPORT

裏地付きインディゴテーラードジャケット経年変化レポート

2018.02.02

昨年の11月にスタートしたインディゴのジャケットですが、週に1~2回程度で着用を続けています。シャンブレーシャツや、ボタンダウンシャツにネクタイを締めて、その上から羽織るスタイルです。パンツは、デニムマラソンの関係もありテイパードデニム400Tがほとんどです。着用開始から1カ月以上たちましたが、目立った色落ちは感じません。しかし衿や裾口など擦れやすい部分はうっすらとアタリが出ています。

色移りに関しては、白色のシャツと合わせたところ、シャツのカフス部分と衿まわりに薄くインディゴが移っているのが確認できました。やはり白いシャツと合わせると色移りはします。シャンブレーシャツや、ブルー系のシャツと合わせるのが最初のうちは無難だと思います。

ネクタイを締めるスタイルなので首回りからの放熱も少ないこともありますが、このジャケットは裏地も付いており、意外と温かいです。タイトなジャケットなので好き嫌いが分かれるかもしれませんが、ジャストなサイズ感を求めているのであれば、是非おすすめしたい製品です。

長期レポート トップページへ

PAGE TOP