INDIGO JOUNAL

INDIGO JOUNALトップページへ戻る
RAINBOW COUNTYトップページへ戻る

2month-1 『ベルトとレザー』  2month-2 『仕事とブッシュパンツ』 

2month-1『ベルトとレザー』

 

2月に入りました。1月2月3月は「行く、逃げる、去る」と言ったもので、
本当に早いですね。

今日はレザー製品の経年変化をご紹介します。
まずは、昨年から使用しているベルト84-SBです。


 

ベルトの経過は良好です。昨年の5月から使い始めました。
遠目の変化は分かりにくいですが、
いつも身に着けていなければここまでの変化はありません。
ヌメが程良く濃くなってきて、茶系に近づいてきています。

もっと使い込めば、After 2 yearsの84-RBような色味になるでしょう。
元々明るいヌメだったとは思えないほど、年季が入ってます。
今使っているベルトもさらに使い込んでいきます!


クローズアップすると内側の変化も相当なもの。
インディゴの染料がベルトについて、革の独特な風味が生まれます。



こちらは、レザー携帯ケース(PP-2L)の経年変化です。
約4か月使用しました。
最初は明るい色目ですが、長く使い込むと色味も馴染んできます。


裏面です。既にデニムの色移りがくっきりと見てとれますね。


細部です。革の質感を感じてもらえるでしょうか。
風合いが増して、見た目も手触りも心地良く変化していきます。

 

さて、もうすぐバレンタインデーです。
プレゼントに最適なUESの小物をご紹介します。

チョコレートを連想させるようなカラーの小物です。

Coin Case & Wallet

Coin Case & Wallet
デニムのポケットやバッグにすっぽり収まる上品な財布です。

Loop Hook

Loop Hook
腰回りでお洒落を楽しみたい方に。

いかがでしたか?
大切な人へこそ、ずっと使い続けられる良い物をプレゼントしたいですね。
カラー違いもあるので、お揃いにして、お互いプレゼントし合うのも素敵です。


次回はブッシュパンツをご紹介します。
素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいね。
 それではまた、後篇でお会いしましょう!

1monthへ
3monthへ
INDIGO JOUNALトップページへ戻る ページ上部へ


2month-2『仕事とブッシュパンツ』

 

こんにちは。 大阪は雨が続いています。お出かけは難しいので、
今回はいつも仕事で穿いている時の様子をお届けしたいと思います。

リベットを打っているところです。

UESのリベットは、 経年変化していくと酸化して黒ずんでくる、
カッパーリベットを使用しています。

こうした作業をしている時の膝回りは、ハチノスの元になるシワがくっきり。
同じ場所にこのシワが深く刻まれていき、
綺麗なハチノスのラインが生まれるのです。

IJ
 
IJ

こちらはデニムを整理しているところです。
棚卸などでの在庫整理の業務には、脚立は欠かせません。
こうして脚立を上り下りしていると、膝部分の曲げ伸ばしを行うので、
膝部分へのテンションがかかり、ブッシュパンツ全体の馴染みもよくなってきます。

では今回はブッシュパンツの経過報告です。
ブッシュパンツを穿き始めて早4か月。
週4〜5日の着用を続けています。

IJ

IJ

ベルトを通すので、その時の擦れで痕が残っています。

IJ

太もも部分の色落ちが進んできました。

IJ

ポケットのあたりは早くから変化してきています。(後ろのポケット)

IJ

ところどころアタリが確認できるようになってきました。

 

毎日これに足を通す時、今日も一日よろしく!という気持ちで穿いています。
頼りになる相棒です。これからもガンガン穿いていきます。

それでは、また次回にお会いしましょう。

1monthへ
3monthへ
INDIGO JOUNALトップページへ戻る ページ上部へ
Copyright RAINBOW COUNTY All Rights Reserved.