INDIGO JOUNAL

INDIGO JOUNALトップページへ戻る
RAINBOW COUNTYトップページへ戻る

3month-1 『春の予感とデニム』  3month-2 『京都へお出かけ』 

3month-1『春の予感とデニム』

 

3月に入り、暖かく感じる日が多くなってきました。
朝、いつも歩いている遊歩道に花が咲いていました。
花を見ていると、仕事場に向かう時間も心なしかワクワクしてきます。
そんな春の予感を感じながら、今回も経年変化を紹介していきますね。

まずは、デニムキャップの経年変化からです。

1月にもノンウォッシュとワンウォッシュ後とを比べてみましたが、どうでしょう。
まだまだ違いに大きな差は見られませんね。


ツバ部分の変化です。
カーブの度合に注目してみてください。

硬めの形状ですが、被る時に一番手に触れる部分で、使っているうちに
被っている人の好みの形状に変化させることができます。

色の変化では、ステッチのところから中心に少し色落ちが進んでいます。
デニムの経年変化の楽しみはまだまだこれからです。



次はブッシュパンツです。

穿き始めて5か月経ちました。
相変わらず週4〜6日でガンガン穿き込んでいますが、
新品から穿き始めて1か月後との変化と比べると、
だんだんと違いが分かりにくくなってきたところです。

見た目には同じように見えますが、デニムは育っています。
しっかり使い込んであげることが大事です。



光が当たると、色落ちの箇所がより分かりやすく見られます。


お尻の中心にかけて、自然な退色が進み、
グラデーションのように美しく現れています。


膝裏のハチノスの状態です。

 

最後に、昨年レポートしていたPP-4が久しぶりに登場です。

既に1年3ヶ月目に突入。現在も毎日のように使っています。
デニムキャップやブッシュパンツもデニムですが、ここまで育つと違いが分かりやすいですね。
1年以上経つと味わい深さと愛情がさらに増しています。


今も変化を遂げているPP-4です。


携帯ケースの角です。しっかり色落ちしています。


なかなか変化が見られなかったポケット口。ようやく色落ちしてきました。


濃い目のデニムに合わせると、PP-4がアクセントになります。

 

いかがでしたか。
次回は、いつもより少し足を延ばしてお出かけします。
 それではまた、後篇でお会いしましょう!

2monthへ
4monthへ
INDIGO JOUNALトップページへ戻る ページ上部へ


3month-2『京都へお出かけ』

 

こんにちは。3月ももうすぐ終わりですね。
柔らかい日差しが差し込んで、風も心地よく感じる季節になってきました。

先日、UESのデニムエプロンを使っていただいている、
京都のカフェ「さらさ」さんに取材に行ってきました。

心地よい空間で、ゆったりリラックスして取材ができました。
カフェ「さらさ」さんへの取材については別のページで紹介するので、お楽しみに。

取材のお出かけにはもちろん、ブッシュパンツを穿いて行きました。
ブッシュパンツと、お気に入りのチェックシャツを合わせて いつものスタイル。
少し遠出のお出かけにも気負いなく使える、そんなデニムパンツです。

この度、ブッシュパンツのサイズが増えました。
新しい季節をブッシュパンツとともに始めてみませんか?

400E ブッシュパンツ
25,800yen(税込 27,090yen)

400E ブッシュパンツ


IJ
 

今回は、ベルトとレザーフラップ付き携帯ケース(PP-2L)の経過報告です。

IJ

約10か月以上経過。

IJ

最初は固かったベルトも、使用を重ねて型がついてきました。


ベルトは使用し始めて、約10か月以上経ちます。
ベルトは意外に使用頻度が高いアイテム。
パンツは変えても、ベルトは手に馴染んだこのベルトを使うことが多いです。
使い込んだ月日と共に、使いやすさが増しているんですね。

IJ


ますます擦れてきた感じのベルトの内側です。


 

次はレザーフラップ付き携帯ケース(PP-2L)です。
使用して約半年が経過しました。

IJ

FRONT
IJ

BACK
IJ

デニムと同じく、角の部分は馴染みやすいです。
IJ

フラップの裏はこんな感じです。
IJ

ベルトを通し続けているので、型がついてます。
IJ

互いに経年変化し、良い色合いになってきました。
 

いかがでしたか?
緩やかに成長していくレザーアイテムなので、長く愛用しながら変化を見守っていきたいですね。

それでは、また次回にお会いしましょう。

2monthへ
4monthへ
INDIGO JOUNALトップページへ戻る ページ上部へ
Copyright RAINBOW COUNTY All Rights Reserved.